Lux

神々の悪戯が好きです。

ブロッコリーガールズミュージアム2016①

今年も行ってきました!

これまではアニメイト池袋本店のみでの開催でしたが、今年はアニメイト天王寺、名古屋、さらには広島で出張版まで、規模がどどーんと拡大されて、観光も兼ねて色んな所に行けて楽しかったです(*´▽`*)

〇池袋本店

神々の悪戯の展示企画は12人の神々の等身大パネル&会場限定メッセージパネルでした。
等身大パネルはこちら!!
f:id:lux__029:20160817181127j:plain

メッセージパネルはもう2年連続になりますね♪BGM最大の楽しみです…(//∇//)
今年はInFiniteのソフト予約キャンペーンがあり、抽選でプレゼントされる事になっていましたが、こちらは会場では撮影禁止で、期間中にしか見る事ができないためとても貴重です。
ここに書かれている言葉が、もう本当に泣けるのです……!神様達それぞれの「会いに来てもらえて嬉しい」という思いが伝わってきます。

昨年は「イベントにようこそ!」という内容だったのですが、今年は再会の喜びが伝わってくる内容でした…BGMの開催時期とメッセージがリンクしているのですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
InFiniteの発売が控えていた時期、一日も早く神々に会いたいという気持ちが募る中 あの言葉を読んで、「神様も会いたいと思っていてくれたんだな」と感じ、会場でウルウルしてしまいました。
初日と2日目が完全抽選・時間帯入れ替え制で、友達と入場回が別々になってしまったのですが…私が下のフロアで待っていたら半泣きで降りてくる友達多数でした……しんみり。゚(゚´Д`゚)゚。

このメッセージを強く目に焼き付けたいあまりに、気が付くと足が池袋に向かってしまい、いつの間にかBGMの開催期間中、毎日見に行ってしまいました。美しい絵画を見に美術館に何度も行く人の気持ちがよく分かりました…。( ToT )

天王寺

2箇所目!
池袋本店は等身大パネルが神話ごとに3人ずつ並んでいましたが、天王寺では1列に並んでいました。ド迫力!!!
f:id:lux__029:20160819125239j:plain

(背の高いトールさんにどうしても反射してしまう……!そしてアポロンさんが入りきってない!何度も撮り直したのに……il||li_| ̄|○ il||li)

土曜日の朝一で大阪に向かって、夜はハデスさんが好きなお友達の家に一泊させてもらい、日曜日にまた会場に寄ってから東京に戻りました。
イベントの合間にたこ焼きも食べたりして、満喫できました( *´艸`)

次は名古屋・広島について書いていきます♪